レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

神楽坂に行って、美味しいお店見つけたよ!!

1月24日神楽坂に行ってきました。神楽坂に行った時に必ず寄る亀井堂の

クリームパンと梅花亭の和菓子と神楽坂菓寮のおこしはいつも通り

買ってきました。

亀井堂のクリームパンは一つ210円もするんだけど、

大きくて中のクリームがたっぷりで他にない美味しさで

やみつきになります。

f:id:moemoegucci:20170128154805j:plain

f:id:moemoegucci:20170128162809j:plain

 

梅花亭は小さなお店でお客さんが中ですれ違うのも大変なくらい

狭いお店ですが可愛い和菓子が沢山並んでいて、見ているだけで

幸せな気分になります。

 

 神楽坂菓寮のおこしは沢山の種類があり、お洒落な和柄の袋に入っていて、

388円という価格も嬉しくてついつい買ってしまいます。

ここでも毎回買うお気に入りのおこしはトマトバジルとカマベール味ですが、

今回はマヨネーズおこしも買ってきました。ダージリンティー味も

美味しかったのですが、今回はやめておきました。

f:id:moemoegucci:20170128162117j:plain

 お昼ご飯は初めて入った和食屋さんでした。お店の名前はうを匠「せん」

f:id:moemoegucci:20170128164744j:plain

f:id:moemoegucci:20170128164752j:plain

と言って魚を三つ書くお店なんですが、凄く美味しかったです。

 

今回は初めて上島珈琲を見つけて入ったのですが、生キャラメル珈琲が

最高に美味しくておかわりしてしまいました。

今回はいつも一緒に行く友達が仕事を始めてお金に余裕ができたのか、

凄く服を見たがったので洋服やさんに沢山入って、彼女は沢山の服を購入して

幸せそうでしたが、私の趣味の服屋さんは残念ながら見つかりせんでした。

そういえば、クリームパンの亀井堂の斜め向かい辺りに赤城神社という

神社があり、とても美しくお洒落な神社でここにもいつもおみくじを引きに

よります。今回は残念ながら、小吉でした。

お正月は他の神社で中吉だったのですが、運気ちょぴりダウンです。

f:id:moemoegucci:20170128162014j:plain

f:id:moemoegucci:20170128162741j:plain