レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2018-09-29から1日間の記事一覧

レジンの枠見つけました!!

今回はセリアで見つけました。 これはネイルアートのパーツです。

レジンで宇宙を表現しようと試行錯誤してみた!!

こんな感じ。

夏に撮った花火の写真うまく撮れなかったけど、見てくれるとうれしい!!

思ったより、高く上がらなかった花火。 団子みたいでしょ? 太陽みたい。 団子3兄弟!!。 綺麗に撮れた方。勘弁。 桜みたい。 前の建物邪魔だよ!! 雨みたい。 来年は綺麗に撮れるところに行ければ良いけど・・・。 亡き父が一緒に見ていてくれてるといい…

最近ハマッっているメイクグッズ柄!!(マイブーム)

まずは、ポーチ。 そして、手帳。 そしてシール。 そしてチャックつき袋。 これは付箋。 中身はこれ。 そして付箋。 そして、シール。 中身はこれ。 そして、マスキングテープ。 マスキングテープ張って見たら、こう。 おまけ。 キラキラの指サック。綺麗で…

金のキーホルダー価格比較!!

これはユザワヤで購入したキーホルダー。 そしてこれはセリアで購入。 用途にもよるのでしょうが・・・・。

スマートフォン落下予防!!

以前から何度かご紹介しているのですが、今回は シリコン性を見つけたので、ご紹介します。 これは本当に便利です。 最後のものなど特に手帳に付けて、落とさないように見やすく等、 工夫次第で用途は拡がります。

セリアの金箔!!

セリアのネイルコーナーで見つけました。 何かに使えそうです。

ミニボトル!!

どこにでも売っているこのようなミニボトル!! 私はこのように使います。 何が入っているのでしょうか?この白い粉は・・・。 シッカロールです。暑がりの私と娘はこの夏このボトルに 助けられたのでした。(笑)

ケーブルバンド!!

ケーブルバンドとして売っていましたが、 工夫次第で何か使えそうです。 他に何か使えないかな?といつも考えるのが私の趣味みたいなもので、 ダイソーとか見に行ってはいつも発見にわくわくしています。

こんなレジン型見つけました!!

手芸屋さんだとこんな感じでも1000円近くするのに、 ダイソーなら100円です。 恐るべし、ダイソーさんです。 そして、次の2つはセリアで見つけました。

小さいアルミ容器!!そしてヘアゴムも!!

こんなに小さなアルミ容器見たこと無くて、旅行に使えそうなので、買ってみました。 そして、綺麗なヘアゴムも。

ジュエリーバックに憧れて!!

ジュエリーバックというのがSNSとかでも紹介されていて、 凄く興味があって購入しました。材料を!! まだ作っていません。 まずはゴールド!! そして、メタリックブラック。 そして、ブロンズ。 また上手に出来たら、ご紹介しますね。

ダイソーで見つけた光る棒をご紹介!!

非常用にもなると思って購入してあるのですが、 ダイソーだけでも種類があります。 ちなみにこれは全部付けたら白のはずです。

昔懐かしいスマイルマークが大好きなんです!!

それぞれ、100均で購入したものだと思うのですが、何故か昔懐かしい スマイルマークに惹かれます。年がわかってしまいますね。(笑) 隠してませんが。

ピンク色の目薬!!

最近、年のせいか目薬をさす機会が多くて、 妙にピンクの目薬が気になりだしました。 そして買って見ました。 これはパッケージが可愛くて、ちょっとお高めだったけど、買いました。 そして、これはまだ使っていませんが、ピンクに誘われて買ってしまいまし…

納豆汁飲んでます!!

この納豆汁美味しいです!! 納豆が体に良いとわかっていながら、大阪出身の私は どうしても納豆が苦手で食べられずにいましたが、 昨今の健康ブームには逆らえず、納豆食べなきゃな~ なんて思っていたときです。 見つけました。この納豆汁を!! そして食…

卵かけご飯に合う醤油をご紹介!!

最近主人が出張のお土産に買ってきてくれた醤油が美味しくて、 卵かけご飯にすると絶妙でした。 山形県米沢市のお醤油でした。

ダイソーで見つけた食品サンプルのスクィーズをご紹介!!

まずは、ハンバーガーです。 そして、次はホットケーキです。 どちらもフワフワで気持ち良くてかわいいです。 かばんに付けれる少し小さめのサイズです。 光の加減でどちらが見やすいでしょうか? 他にも沢山種類ありましたよ。

ART Rainbowさんの商品紹介します!!

ART Rainbowさんを検索して見てください!! 手作りで色々な商品を作って販売されています。 今回は私が気に入った物の一部をご紹介させていただきます。 これは小さな針山です。指輪のように作れば指にでも付けられそうな大きさです。 そして、次はマカロン…