レジン・神楽坂大好き   50オバサンの楽しい毎日

毎日楽しく生きるために、色々やってみよう。

2018-07-16から1日間の記事一覧

私の霊体験12(富士の樹海近くにて)

年末の帰省の途中。渋滞にはまり、イライラしていた夫は少し細いわき道に入り迂回を試みました。 ところが12月の末の寒さもあり、道が凍結していました。チェーンを付けていないこともあり、ゆっくり走ってもスリップしてしまい危険極まりない感じ。 あまり…

私の霊体験11(心霊番組を見ていて)

何年前か忘れましたが、心霊番組を見ていた時のこと、どこかの霊目撃情報多発廃病院に潜入とかいう企画でした。その病院を引きの絵で映したときのこと。 窓に女性が立っています。 私は昔の川口浩探検隊の様に潜入と言いながらカメラマンやスタッフさんが先…

私の霊体験10(高野山にて)

小学校二、三年生の頃の話。 当時、ガールスカウトに入っていた私は 夏休みの度に高野山キャンプに参加させら れていました。友達とテントの中で夜まで 一緒にいられるのは楽しかったのですが、 テントを張らせてもらうのが、お寺の敷地内。 どこのお寺か忘…

私の霊体験9(自転車に乗っていた坊や)

車で出かけた帰り道、ふと目に飛び込んできた のは、二、三歳の小さい男の子が一人で歩道で 自転車に乗っているのだが、大人が近くにいない。 そして柵がない歩道部分から子供が車道に飛び出し そうで心配になった瞬間、子供が消えた!! あれ?と思った次の…

私の霊体験8(座敷わらし)

座敷わらしを見たことは無いんです。 ただ、今の家に引っ越す前に住んでいた アパートが子宝ハウスとか呼ばれるくらい よそのおうちには次から次から子供が生まれる アパートでした。 何故かうちは中々、子宝に恵まれませんでしたが。 そのアパートに住んで…

私の霊体験7(花火の帰り)

娘が四年生くらいの頃、娘の友達家族とあわせて 四家族の母子で花火会みたいなのをやっての 帰り道。娘と二人で歩いていると、前から若い 女性が歩いてきているのは気が付いていた私。 でもその女性の後ろから時々ふらふらと酔っ払い の千鳥足のように歩く?…

私の霊体験6(和室におばあさん)

娘を和室に寝かせて、横の部屋で机に向かって、 目の端に娘の姿を確認しながら、作業していた 私は誰かが座っている気配を感じる。 頭を上げて見てみると、着物を着て髪を纏めた おばあさんが押入れに向かって、正座している。 何?と思ったのですが、何もし…